コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

こんにちは!

昨日は平日のお昼初のレッスンがありました。

山根インストラクターの「バレトン」です。

平日お昼初のレッスンなので、

レッスン前に会員様から

「どんなレッスンなの?」と

質問の嵐でしたので、

まずバレトンとは、TVでも紹介される話題のプログラムです。

山根IR


2012311174053TOAZN.jpg


「バレトン」とは・・・

バレトンの「バレ」はバレエ、「トン」は身体の筋肉を整えるという意味の造語です。

発祥の地はニューヨークのバレエダンサーによって作られたプログラムです。


バレトンはどなたでもチャレンジできます!

バレエのコンディショニングで、筋力・柔軟性・心と体の融合を得ることができます。

関節に優しいローインパクトです。

強度はいかようにもハードにできるので、きつくないとは言いにくいですが”シンプル”

そして”イージー”なプログラムです。

バレトンの効果は3つ(フィットネス・バレエ・ヨガ)の要素を組み入れることで、

全身の筋力バランスの向上、柔軟性の向上、心肺機能の向上、さらに脂肪燃焼も期待できます!またバレトンは、「裸足」で行うことが特徴です!

裸足で行うことによって足裏の感覚を目覚めさせます!

普段あまり考えない足裏の重心を意識することで、姿勢矯正にもなり、体の筋バランスを整えることも期待できます。

若年層から年配の方まで幅広く、女性に限らず、男性も参加できます。

バレトンに参加されている方からは、痩せた!汗を知らないうちにたくさんかいている感じ!

クラスが終わったあと、とっても達成感がある!

ちょっとでも優雅にバレエをやったぁというような気持ちになれて嬉しい。

お腹周りがすごくすっきりしました!

筋トレが嫌いだったけど、バレトンをやるようになってからちょうど良い筋肉がついてきた!

楽しくできる!などの声もたくさんあります!

ぜひ「バレトン」にチャレンジしてみてください!
スポンサーサイト
このページのトップへ
このページのトップへ
インフォメーション
福山市東手城町にあるスポーツクラブです
エアロビクス・ダンス・ヨガ・ピラティス・バレエ・ラディカルプログラム・レスミルズプログラムなどなど…
週130本以上の多彩なプログラム♪
見学いつでもOK!
ワンコイン体験はお問い合わせください

電話番号084-940-5100

スタッフ一同、お待ちしております!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
ようこそ♪
リンク
QRコード
このブログは携帯からもご覧になれます!
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。