コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

太陽礼拝

こんにちは、寒すぎてビックリしている
ヤマシタです。

さぁ今月から
新レッスンそれから
NEWインストラクターの方が増えてきています(^o^)/

土曜日にありました
ヨガ~太陽礼拝~

2015_10_03 111


2015_10_03 444

2015_10_03 222

2015_10_03 333


太陽礼拝で検索したらこんなに良いことが書いてありました
(^o^)/

ヴィンヤサスタイルのヨガは、ポーズとポーズの間も止まることなく動いていくので、運動量があり、かなりしっかりと汗もかきます。

ヨガの基本の一連の動き「太陽礼拝」(英語だとサンサルテーション、サンスクリット語だとスーリヤナマスカーラ)も代表的なヴィンヤサです。

出典:体が硬くても問題ナシ! 誰にでもできる基本のヨガ講座【その2】〜ヴィンヤサで体を動かす | ライフハッカー[日本版]




スーリヤとは「太陽、太陽神」、ナマスカーラとは「礼拝、あいさつ」という意味です。スーリヤ・ナマスカーラは、12の連続したアーサナ(ポーズ)を取る事で太陽に感謝する礼拝の行為です。12という数は太陽に関連した数字で、太陽が12ヶ月かけて黄道帯にある12宮を巡るところから来ています。

出典:ヨガの王道! 太陽礼拝で年末年始の運動不足を解消! [ヨガ] All About




太陽礼拝は、この自然の力と恵への感謝、そして自分の中に存在する
生命エネルギーを感じ、表現できる一連の動作です。

SURYA NAMASKARA(太陽礼拝)はココロとカラダの両方に働きかけ、
自分の中に存在する清らかな静寂を見つめられる素晴らしいシークエンスです。

出典:太陽礼拝とは - Pinda Yoga


毎週土曜日
10:00~10:45
MIKA
 IR

是非参加してみてください
このページのトップへ
このページのトップへ
インフォメーション
福山市東手城町にあるスポーツクラブです
エアロビクス・ダンス・ヨガ・ピラティス・バレエ・ラディカルプログラム・レスミルズプログラムなどなど…
週130本以上の多彩なプログラム♪
見学いつでもOK!
ワンコイン体験はお問い合わせください

電話番号084-940-5100

スタッフ一同、お待ちしております!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
ようこそ♪
リンク
QRコード
このブログは携帯からもご覧になれます!
QR
検索フォーム
